HOME  NEWS  「シンガポール修学旅行」

NEWS

2017 / 06 / 23

「シンガポール修学旅行」

<6月19日(月)>
・05:00 2年生特別進学コースが、シンガポールへの修学旅行に出発しました。
*シンガポールへの修学旅行は、国際交流を目的とし、6月23日(金)まで、シンガポールの企業やマレーシアの学校などを訪問します。
(修学旅行の様子は、現地からの連絡を受けながら随時ホームページにてお知らせしていく予定です。)

<いざ、福井を出発!>

・08:25 中部国際空港に到着。全員元気との連絡が入りました。

・17:55(現地時間16:55) 無事、チャンギ空港に到着との連絡が入りました。

<市内で夕食。中華料理、辛くて量多いけどおいしいです!>

<6月20日(火)>
・本日は、ホテルで現地の方の講話を聞いたあと、B&Sプログラムを実施しました。
*B&Sプログラム:Brother & Sisterプログラムを省略したもので、現地の20歳前後のガイドさんによる市内自由見学プログラム。

<クラークキー散策、雰囲気あります!>

<マリーーーナベイサンズ!!からの絶景!見えるのはガーデンズバイザベイという植物園です。>

・19:10(現地時間18:10) 無事B&Sプログラムからホテルに着きましたとの連絡がありました。

<ホテルにて、現地の大学生と別れの1枚。>

<セントーサ マーライオン>

<本日の夕食会場&誕生日サプライズ>

<そして、日が落ちると(1)>

<そして、日が落ちると(2)>

*国外からの送受信のためアップが遅れました。ご了承ください。

<6月21日(水)>
・本日は、ジョホールバルでの学校交流やマーライオン・ラッフルズ卿銅像の見学などを行う予定です。

*WiFi環境の関係でアップが遅くなりことがあります。ご了承ください。

*昨日は、都合により現地より写真が届きませんでした。悪しからず、ご了承ください。

・今朝(6/22)ほど、ようやく写真が届きました。

<ジョホールバルでの学校交流>

<マーライオンの前で記念撮影>

<6月22日(木)>
・本日は、午前中にクラス別研修を行い、午後からセントーサ島にてユニバーサルスタジオシンガポールなどを訪問。夕食後、空港へ向かう予定です。

<クラス別研修:メガジップ!天気も景色も良く、爽快でした!>

<セントーサ島自由行動:ユニバーサルスタジオシンガポール>

<シンガポールフライヤーに乗って、シンガポールとお別れ!楽しかったです!>
※このポーズは一応マーライオンをイメージしているそうです。>

<6月23日(金)>
・09:19 日本に着きましたとのメールが届きました。

・13:30 全員無事に学校に到着しました。