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新型コロナウイルス感染症に関連した出席停止の扱いについて(お願い)

在校生の皆様へ 保護者の皆様へ 2020/07/10

新型コロナウイルス感染症に関連した出席停止の扱いについて(お願い)

時下、保護者の皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また、本校の教育活動に対し、多大なるご理解ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。
さて、学校再開にあたり、新型コロナウイルス感染症に関連した欠席の場合は、健康観察報告書(様式2)の提出をお願いしてまいりました。しかし、現在、福井県内の感染状況が落ち着いていること等を鑑み、出席停止の扱いについて、6月22日(月)から、下記のように一部変更をさせていただきます。なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
また、今後の感染状況を踏まえ、適宜変更することもありますのでご了承ください。

出席停止の扱いになるもの
(1)感染が判明した場合(「様式1」を提出) 
(2)生徒が濃厚接触者と特定された場合(以降(7)まで「様式2」を提出)
(3)同居の家族に感染者・濃厚接触者が出たことで保健所の指示により自宅待機となった場合
(4)発熱した場合(平熱より1度以上体温が高い場合)
(5)明らかな風邪の症状(咳、鼻汁※①、 咽頭痛、頭痛※②等)がある場合
(6)強いだるさ(倦怠感)※③息苦しさ(呼吸困難)※④がある場合
(7)嗅覚・味覚異常(匂いや味がわからない)がある場合

「新型コロナウイルス感染症罹患報告書【様式1】」

「健康観察報告書(出席停止措置願い)【様式2・改訂版

 ※①アレルギーによる咳、鼻汁
 ※②片頭痛による頭痛
 ※③疲労からくるだるさ(倦怠感)・気分のだるさ
 ※④持病の喘息等による息苦しさ

健康観察報告書の提出は不要です。

※(1)~(7)以外での欠席の場合は、健康観察報告書(様式2)を提出する必要はありません。提出していただいても、出席停止の扱いにはなりません。