生徒の1日

毎日が発見、毎日が楽しい1日が待ってる。

8時30分~

朝読書
仁愛の朝は、心を静める読書から始まります。
特別進学・英語留学コースの生徒は、夢に向けての朝学習。

8時40分~

朝礼
朝礼写真仁愛の精神が生きる「讃仏歌」を歌い、合掌をして「今日の一日の慎み」を唱和。

8時50分~

1限目~4限目
1限目~4限目写真授業は50分しっかり!そして、友達とのコミュニケーションもしっかり。でも、休み時間は友達とのおしゃべりに夢中。10分がアッという間に感じます。

12時40分~

昼食
昼食写真おいしい、楽しいアラカルト。
コミュニティーホールは、お弁当を食べたり、飲み物を買いに来たりする生徒で大賑い。

13時20分~

5限目、6限目
5限目、6限目写真お腹いっぱいで、勉強もいっぱい。
おもしろい先生ばかりだから、楽しく授業に集中できますよ。

15時20分~

終礼
テレビ放送で大切な連絡事項を全校生徒にお知らせ。
放送部の生徒が大活躍!

15時30分~

7限目(グローバル・サイエンス・英語留学・特別進学コース、音楽科)
7限目写真英語留学・特別進学コースは大学受験に必要な学力を身につけるために7限目まで授業、音楽科は実力アップのために個人レッスンを行っています。みんな自分の目標のためにガンバってます。

15時30分~

清掃①(商業・進学コース)
清掃①(商業・進学コース)写真毎日当番制で清掃。
ピカピカの新校舎をより一層きれいにします。
放課後は部活動で汗を流します。

16時20分~

清掃②(英語留学・特別進学コース、音楽科)
英語留学・特別進学コース、音楽科も感謝の気持ちをこめてキレイにしてから下校です。

16時30分~

8時限目(グローバル・サイエンスコース)
8限目写真グローバル・サイエンスコースには、週に2回8限目授業があります。

17時20分~

清掃③(グローバル・サイエンスコース)
ちょっと遅くなっても、やっぱり最後はキレイに清掃して下校です。