School Life 学校生活

学校生活

女子校ならではの
充実した毎日

スクールビュー

School View スクールビュー

360度カメラで撮影したスクールビューにより、いつでもどこでも校舎見学が可能です。バーチャル仁愛生のアイちゃんが、生徒の憩いの場である光庭やコミュニティホールや福井の市街地を一望できる屋上庭園など、本校ならではの施設をご案内します。

Read more

学校行事

Calendar of Events学 校 行 事

授業中心の日常とは別に、高校3年間を彩ってくれるのが折々に用意されている学校行事です。文化部発表会「ぷちかるちぇ」や学校祭、聖徳太子奉賛会など、年間を通して本校独自のさまざまなイベントを開催しています。

Read more

仁愛生の一日

Daily Schedule仁愛生の一日

仁愛の精神が生きる「讃仏歌」を歌うことから始まる仁愛の1日。新しい発見と学びに溢れた日々を仁愛生がどのように過ごしているのか、生徒の1日を紹介します。

Read more

制服紹介

Uniform制 服 紹 介

O.C.S.Dブランドのオシャレな制服は心が弾み、スクールライフに彩りを添えます。リボンやネクタイ、スラックスなどのアイテムの組み合わせは32通りにも上り、季節や気分に合わせたコーディネートが可能です。

Read more

クラブ活動

Club Activitiesクラブ活動

仁愛生は勉強だけではなく、運動部・文化部などの課外活動にも積極的に取り組んでいます。クラブ活動の種類も豊富で、13の運動部と21の文化部を設置。自分のやりたいことにとことん打ち込める環境があります。

Read more

NZメッセージ

Message from NewZealandNZメッセージ

ニュージーランドに留学中の生徒のメッセージを紹介します。世界に飛び出し、異文化に触れて感じた楽しさや驚き、時には落ち込む姿から成長を読み取ることができます。

Read more

施設・アクセス

Facilities Access施設・アクセス

本校へのアクセス情報、スクールマップを掲載しています。図書室とコンピュータ室を兼ね備えた「メディアセンター」や英語留学コース専用のラーニングステーション「インターナショナルサロン」など、学びをさらに充実させる施設が整っています。

Read more