School Life学校生活

制服紹介


新しい制服は、O.C.S.D,ブランドの
オシャレなデザインを採用。
「ジェンダーフリー」の観点からスラックスも導入し、スラックスとスカートを自由に選択して着用出来るようにしました。
今までの仁愛のイメージを一新し、
「生徒の自分らしさを伸ばす」高校に生まれ変わるというメッセージを込めています。

※O.C.S.D,はOSARECOMPANY SCHOOL DESIGNの略称です。
AKB48を始め、2.5次元の舞台などの衣装制作、スタイリング、ヘアメイクを一手に担うオサレカンパニーが、「360°カワイイ&カッコイイ」というコンセプトを元に「学校がブランド、生徒が主役」を合言葉として、学校制服業界大手であるAKASHI.S.U.C.とコラボレートする学校制服ブランドです。


優しい印象を感じるキャメル色のヘリンボーン生地のジャケット。スカートのデザインは当校の完全オリジナル柄で、グリーンはスクールカラーを、オレンジは生徒の個性と輝きを表現。スラックスはシンプルなチェック柄にてかっこよく仕上げています。


サックスブルーのシャツが爽やか!
スカートはブルー系のチェック柄に変わり、シャツは長袖もあるので、気温や体調に合わせて着用可能です。


さまざまなアイテムがあるので、自分だけのオリジナルコーディネートができます。
組み合わせ数は32通り!
その日の気分や季節で変えたり、友達とお揃いコーデをすることで楽しみ方は無限大!

ジャケットはキャメルのヘリンボーン生地で、ご家庭でお手入れが可能。エンブレムとボタンには、校章である松葉の6片を表現。

さりげないチェック柄がかわいい赤色

シンプルでオシャレなチェック柄(冬夏共通柄)


さまざまな体の動きに対応する快適な体操服。
トップスは、ポロシャツも選ぶことが可能です。